PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

へぃ、らっしゃィ!

ダーリンがぎっくり腰になった。
ぎっくり腰というのは経験しないとわからないそうだが
それはもう痛いそう。
立っていても座っていても横になっていても痛いのだそうだ。
横になった状態から、立ち上がって座る、というのが
非常に辛いらしく、最初は立ったまま食事をしていた。
なので、手でたべられるもの
ーおにぎりとかサンドイッチとかー
がいいよね、と言う話をすると

「立ち食い蕎麦屋のオヤジ連れてきて!」

・・・ダーリン、この場合重要なのは
立ち食い蕎麦屋のオヤジさんではなく
立ち食い蕎麦屋さんのカウンターなのでは。
雰囲気だけで良いなら頭にタオルか手ぬぐいを巻いて

「へぃ、らっしゃィ!」

と、威勢だけでもよくご飯をお出ししますが。
そういう問題じゃない

結局、階段の上り下りも死ぬほど辛そうなので
ベッドまで食事を運ぶことにし
ベッドに座って食べるのすら辛いようなので
なるべく汁気のないものにして
横になったまま食べられるようにしたら
少しだけ楽になったもよう。
病院からは1~2週間安静に、と言われているのだが
痛みが無くなって、早く立ち食い蕎麦を食べに行けると良いね。

なお、ぎっくり腰の時楽な姿勢と言うのは
その人によって違うようなので
色々試して、少しでも楽な姿勢を探して欲しい。
現在のダーリンはタオルケット、毛布、座布団を重ねて
緩やかなスロープを作ったところに
抱き枕を抱えて横向きに寝る、というのが一番楽なようだ。

ぎっくり腰の皆様、どうぞお大事に。
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT