PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

端革のSuicaケース

Suicaケース

端革で作ろうシリーズ
えっ、いつの間にシリーズ化!?
今回はSuicaケース。

裏側

こちら裏側。
白い革のいびつな形は、元々の革の形。
面白いのでそのままパッチワーク。

中に入ってます

上は閉じずに、通してあるチェーンがストッパー替わり。

最近バッグチャームとしてタグ型のICカードホルダーをよく見るので
それを意識した形状にしてみたのだが、実際に
バッグチャームとして下げられるかというと・・・それは無理。
いや、だってどこでひっかけて落とすかわからないじゃないか!!
そんな恐ろしい真似できない。
無造作にバッグから下げているSuicaやPasmoホルダーをよく見るが
がっちりしているように見える金具も革紐も
外れたり壊れたりするときはありますから。
どうかこの人がこれを落としませんように、と祈るばかりだ。

ちなみに右下にワンポイントでついている赤いウサギアイコンは。

以前ご紹介した端革のデジタルカメラケースにおまけ(?)でつけた
SDメモリアダプタケースからくりぬいたもの。

ウサギタグ

なぜこのくりぬいた端革をとってあったかは謎なのだが
折角だから、と貼りつけてみたら丁度良いポイントになった。
ふっふっふ、リサイクル、リサイクル~♪
・・・万事この調子なので片付かないんだろうか、ウチ(^^;)

2014年4月 制作
関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・その他 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT