PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柿

久々にボタニカルアート作品のご紹介。
実家の母にもらった枝葉付きの柿。
実家の東南の角に柿の木があって、確か美大の課題でも描いた
個人的にお世話になっている木だ。
普段あまり美味しくないのだが(渋い)
何年かに1度何故か甘くなることがあって、この年がそうだった。

よし、ではぱぱっと描いて美味しいところをいただこう♪
・・・と思ったのだが、甘かった。
ものすご~く時間がかかって、描き終わる頃には
柿は熟れすぎて食べられるどころではない状態に(涙)
ボタニカルアートは制作に時間がかかる。
食べる対象とモデルさんは別に用意しないと、と思い知った。

自分で気に入っているのは柿の葉の裏側。

柿の葉の裏

この葉っぱを食べた虫、アーティストだなあ。
デザインとして虫食いをつくると、さすがにこうはいかない。


水彩紙に透明水彩
2013年12月 制作
関連記事
web拍手

| 描いちゃいました・ボタニカル | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT