PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拍手お返事

楽天の星野監督が、歩行困難なほどの腰痛悪化で戦線離脱しましたね。
現在ダーリンが似たような状況なので、他人事とは思えません。
星野監督も少しでも早くよくなりますように。
そしてダーリンは今日からまた入院。
手術で、痛みが取れることを願うばかりです。

拍手を押して下さってありがとうございます!
よろしければ、是非また遊びにいらして下さいね。

コメントへの返信は、追記をご覧くださいませ。


■ かぜと 様 ■

ストレートな感想、大変嬉しゅうございます。
ああ、こんな感じだよね、と眺めて頂ければ光栄です。

描き方はその方によると思います。
かぜと様が仰せの通り、モデルさんは時間と共に
どんどん変化していきますので、もちろん資料として写真は残しておきます。
といいますか、最近のデジタルカメラは大変優秀で。
接写でおしべやめしべ、葉や茎表面の細かい毛などが映せますので
老眼には大変ありがたい!
デジタルカメラ、ルーペ、ハズキルーペは制作必需品です(笑)

今回の題材の柿は比較的変化が緩やかなので
できるだけモデルさんに沿って・・・と、眺め続けたために
食べごろを逃してしまった次第です。
例えば朝顔を描いていたら、おそらく着彩に入る前にしぼんじゃいますよね(^^;)
そういうもの、と割り切って(諦めて?)とっとと食べてしまえばよかったかしら・・・。

■ ゆき 様 ■

>熟れ過ぎてぐずぐずになった柿は美味しいので是非味わってください!
>ヘタのところを包丁で適当に丸くくりぬき(「メロン型の容器に入ったアイス」の
>「フタ」を外すイメージ?)、カップに入ったプリンを食べるように
>(果実の皮を容器代わりにして)スプーンですくって食べると最高においしいです♪
>柿の一番好きな食べ方だったりしますので、機会があれば
>是非トライしてくださいませ~♪

大変有益な情報なのでコメントを掲載させて頂きました。
これは素晴らしい~~!!
そうか、教えて頂いた方法なら食べられたのかもしれませんね。
思いつきませんでした。
今度の柿シーズンには是非試してみたいと思います。

ちなみに実家では父は柔らかく熟れた柿派
母は実の引き締まった固い柿派で
柿の状態により、どちらが食べるかが決まったりします。
わたくしはどちらもOKという浮動派層(?)ですので
どちらの柿が来てもご相伴に与れます。しめしめ(^m^)
関連記事
web拍手

| 拍手お返事 | 05:50 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT