PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏

5月31日に終了した「正方形展」に出品した作品。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

シリーズ2つ目は「夏」。

夏と言えば青い空!ひまわり!!ということでこんな感じに。
構図はかなり早い段階から決まったのだが
ひまわりをどう作るか結構悩んだ。
種の造形は他にも方法があったなあ、と思うが
花びらのカーブなどは結構気に入っている。
花びらの色を変えたり大きさを変えたりと
制作段階では結構気を使っているのだが
画像にしちゃうとあまり差がわからないなあ。

蓋開け

実物を見ていると不思議と気にならないが
画像だとやはり蓋を開けた方がわかりやすい気がする。

夏のおやつに選んだのはアイスキャンディー。
イメージとしてはガリガリ君ソーダ味(笑)
最初はきちんと立体で作った。
これを口の中に入れるつもりで、4作中
夏だけピョンタの口に奥行きがある。
ところが、立体アイスキャンディーを口の中に入れると
これを持つ腕が結構浮くのでCDケースの蓋が閉まらない。
普通の立体額なら文句なく行けたのに!と思いつつ
泣く泣くアイスキャンディーを平面に変更した。

夏だし是非麦わら帽子を、と被せてみたら
某「海賊王に俺はなる!」の人みたいだったので
ここまで来たらいっそ!と彼の服装で。
実物は麦わら帽子パーツにカーブをつけて
ただ貼りつけただけでなくちゃんと被っているように見えるのだが
画像ではそれがお伝えできないのがちょっと残念。

来週は「秋」をご紹介。
よろしければまたお付き合いください。

ペーパークラフト(CDケース、色画用紙)
2014年5月 制作

140525正方形展


関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・その他 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT