PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Garden Flowers

庭に咲く花のアレンジメント

「先生、良かったらお持ち帰りください(^^)」

伊勢崎のポーセリンペインティング教室の教室マスター・京子さんが
この日教室に飾られていたアレンジメントの一つを分けて下さった。

何が凄いって、このアレンジメントを構成する花の中に
花屋さんで買ったものは1本もなく
すべて彼女の家の庭に咲いていた花だということ。
急な天候不順でひょうが降った日があって
落ちてしまったり、枝が折れてしまった花を集めて作ったものだ。

うーむ、さすがは自宅にローズガーデンを所有する京子さん。
もう、入園料取って解放してはいかがでしょう、というレベルだ(笑)
仮にわたくしが同じ広さの敷地を持っていても絶対無理。
彼女は時間があれば庭と花の手入れをしている。
このマメさあってこそ花も美しく咲くのだろうなあ。

落ちてしまった花たちなので今日明日くらいしかもたないかも、と言われていたが
4日くらいは楽しめた。
枯れた花を取り除いて、さすがにスカスカになったので
ビンに入れ替えた最終形はこれ。

残りでv

・・・身近にお花のプロフェッショナルが多いので
見せたら「この活け方は何?」と叱られてしまいそうだが(^^;)
家の中に花があると、部屋に入った時に
ふわりと良い香りがして、ちょっと優雅な気分。
関連記事
web拍手

| いただいちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT