PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拍手お返事

☆本当は昨日更新するはずだったのですが
  予約投稿がうまくいかなかったので本日更新いたします(^^;)

朝、起きた時や帰宅した時
水滴のないピカピカのキッチンシンクを見ると
何かに勝ったような気がして仁王立ちで高笑いしたくなります。
・・・我ながら、一体何と戦っているのやら(^^;)

拍手を押して下さってありがとうございます!
よろしければ、是非また遊びにいらして下さいね。

コメントへの返信は、追記をご覧くださいませ。


■ かぜと 様 ■

でしょう?気になりますよね、なすの蒲焼重。
先日また情報番組に取り上げられていまして
ノリのいい(?)キャスターの女性が
「なすとローストチキンを一緒に食べるとうなぎの食感が!!」
と言ってましたが、絶対それはないと思う・・・(^^;)
でも、なすが嫌いでなければ一度は試しても良いと思います。美味しかったv

元ホテル国際きのこ会館(ホテルきのこの森)は閉館してしまいましたが
炭焼きできのこをいただける「きのこ茶屋」は営業しているはずです。
群馬へおでかけの節はぜひお声掛けください。
群馬こどもの国というチビちゃんずにピッタリの場所もあるので
季節の良いときはかなり遊べますよ。

群馬のマンガと聞いてもしやと思ったらやはりアレでしたか(笑)
ちなみに、わたくしのような中途入植(?)群馬県民ですと
上毛かるたはいくつかしか覚えていません。
「鶴舞う形の群馬県」とかそんな。
なお、「おおきく振りかぶって」という高校野球マンガがあるのですが
この主人公が中学時代を群馬で過ごした、という設定になっています。
アニメーションの2期「夏の大会編」の第7話で
父親が群馬のおみやげに焼きまんじゅうを買ってくる、という話があるのですが
焼きまんじゅうの箱が光り輝くエフェクトがかかって大笑いしました。
わたくしは特別焼きまんじゅうが好きという訳ではないので
大げさでは、と思ったのですが、教室でその話をしたところ

「先生はまだ美味しい焼きまんじゅうに当たっていない」

と言われてしまいました。
なんでも、各ご家庭ご贔屓の焼きまんじゅう屋があって
県外転出されているご家族が帰省されると、必ず焼きまんじゅうを
買いに行くのだそうです。
ううむ、まだまだ奥が深いわ、群馬県。
10年やそこらでは県民を名乗るのはおこがましい?(笑)

ぜひ、高崎線にご乗車いただいて籠原駅から体験して頂きたいです(^^)
ただし、マンガにもある通り籠原駅は埼玉県です。


■ ぴちぴちビーチ 様 ■

ありがとうございます。本当に、普通のことが普通にできる幸せを噛みしめています。
おっしゃる通り、焦りは禁物ですね。ゆっくり確実に行きたいと思います。

なすの蒲焼重、いつかぴちぴちビーチ様にも
召し上がっていただく機会があるとよいのですが。
うーん、こっちでライブとかしないかしら(笑)
そして水茄子!!
いいですねぇ。思わずヨダレが。美味しいですよねぇ!!
昔に比べ、色々なものが全国区で手に入りやすくなったとはいえ
やはり農産物は地元で食べると味が違うような気が致します。

関西方面は今のところは「から梅雨」状態でしょうか。
水不足も困りますが、水害を引き起こすほど降られても困るので
ほどほどに降ってくれるのが一番ありがたいのですが
こればかりはどうにもなりませんね。
季節の風情を楽しめるくらいだと嬉しいのですが。
関連記事
web拍手

| 拍手お返事 | 05:50 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT