PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティラミスシュークリーム

ティラミスシュークリーム

C3(シーキューブ)さんのティラミスシュークリーム。
うちは夫婦そろってあまりコーヒーが得意ではなく
わたくしは飲むなら半分牛乳にしてカフェオレ
ダーリンに至っては

「2万円くれたら飲んでもいい」

という人なので
そこまでしてコーヒーを飲んでもらおうとは思わん!牛乳飲んでなさい!!
ついついコーヒー系のお菓子は避ける傾向にあるのだが
そんなダーリンでも大好きなコーヒーのお菓子がティラミス。
エスプレッソよりマスカルポーネの味が前面に出るからなのだろうか。

ある日、御遣い物を探してデパートの地下食品コーナーを見ていると
このティラミスのシュークリームが目に飛び込んできた。
お店の名前はC3(シーキューブ)。
ギフトのセンスの良さで定評のあるLeoさんに
以前ここのケーキをいただいたことがある。
Leoさんが買うケーキ屋さんなら絶対間違いない!
と、ほくほくと買って帰ったティラミスシュークリーム。
御遣い物は御遣い物で、ちゃんと日持ちするものをまた別に選びました(^^)

さっそくわたくしはアイスカフェオレで、ダーリンは牛乳で(笑)
至福のおやつタイム。

おお・・・おおお・・・・!!
美味しさのあまり神の雫のひとになっちゃうじゃないか!!
神の雫、というワインマンガがあって、ここに登場するワイン評論家が
美味しいワインを味わうと感動のあまり「おお・・・おおお・・・!!」と言うのがお約束。

コーヒー味のシュー生地もマスカルポーネ味の濃厚なクリームも
中に入っているコーヒーが染み込んだスポンジも
全部が美味しいティラミスになっている!
お菓子で別のケーキを表現しようとすると
どっちつかずで失敗することも多々ある気がするのだが
これは大変おいしいティラミスのシュークリームになっている。
おかわり!
そうじゃない!!
ティラミスもシュークリームもお好きなら、自信を持ってお勧めできる逸品。
次は是非こちらのティラミスのミルクレープも食べてみたいなあ。
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT