PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超贅沢デザートプレート

ガトーショコラ+桃のムース

ある日のおやつ。
友人パティシエールちゃんが

「ダーリンの腰が良くなったお祝いに(^^)」

と送ってくれたガトーショコラと桃のムース。
ありがとう、パティシエールちゃん!
ダーリンはとにかくパティシエールちゃんのケーキの虜だが
中でも一番のお気に入りがこのガトーショコラ。
今回焼き時間を変えたらしく、いつもよりしっとりめ。
人によって好みが分かれるかもしれないが
わたくしは断然こちらの方が好み!
なんだろう、ガトーショコラって生クリームかアイスクリームを添えて食べたいが
このしっとり加減だと、そういうのなしでガトーショコラだけで完結する感じ。
決して生クリームやアイスクリームが悪いわけではないのだが
ガトーショコラそのものを堪能できるのがとても嬉しい感じ。

そして桃のムース、これまた絶品!
上のほんのりピンクの部分は桃の皮の色なのだそうだ。
桃は果物の中でも好き順位でかなり上位にあって(←個人的意見)
生食はもちろん、デザートも熱烈歓迎。
季節限定ってところがまたいいんだよなあ。

パティシエールちゃんは、既にパティシエールとして
かなり完成されていると思うのに
まだまだより美味しいものを目指しているのが
さすがプロフェッショナル。
ファンとして嬉しく、友人として誇らしい。
ありがたいことに素敵な友人が多いが
彼女ももちろん尊敬できる自慢の友人の一人だ。
頑張れ、パティシエールちゃん。
これからも高みを目指して欲しい。
そしてわたくしの舌と胃袋も満足させて♪
そこなのか!!

ちなみにガトーショコラは通販可能。
ご興味のある方は、Rika実験室までお問い合わせください。
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT