PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雑草と言う名の草はない

力強い!

「雑草と言う名の草はない」

と仰せられたのは昭和天皇だったろうか。
庶民オブ庶民のわたくしにはもちろんそのような広い心は持てず
キーッとなりながら庭の雑草を抜いている。
とくに砂利の間から生えているのが強烈でなかなか抜けなかったり。

でも、確かに色々な種類があって面白いよねぇ・・・

というわけで、違う種類の雑草をそれぞれガラスビンに入れて飾ってみた。
右から2番目を除き、すべて庭の雑草。

・・・意外といい、かも?
雑草だけに、なんとも力強い感じがする。

というわけで、彼らにはしばらくテーブルを飾ってもらおう。

でも、庭でこれ以上勢力拡大するのは
勘弁して頂けるとありがたいのだけどなあ。
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT