PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラベンダースティック

ラベンダースティック

ポーセリンの生徒さんからいただいたお手製のラベンダースティック。
ありがとうございます、博子さん!
ある日、教室に行ったらとても良い香りがするので

「?なんだかラベンダーの香りがしませんか?」

と言ったら、先生多分これですよ、と
生徒さんが指さす先には色とりどりのリボンで作られたラベンダースティック。
10本以上あって、わたくしだけでなく教室の皆さん全員に行き渡るように
作って来てくださった。

実は、以前銀粘土の生徒さんからもお手製のラベンダースティックを頂いたことがある。
その生徒さんも教室の皆さん全員に行き渡るようにたくさん作って来てくださった。

ええと、皆さんどれだけ広大なお宅にお住まいなのですか!?(笑)

うちのようなよそ者は別として、代々群馬にお住まいの方だと
とんでもなく広いお宅だったりするんだよなあ。
これだけたくさんのラベンダースティックが作れるだけ咲いていたら
それはそれは見事だったことだろう。
なんでもある程度のところで刈り取ってしまわないと
次の花に間に合わないのだそうだ。

今、このスティックはリビングに置いてあって
ふとした拍子にふわりとラベンダーの香りが漂うのが
なんとも癒される。
関連記事
web拍手

| いただいちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT