PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レモンのフレーバーウォーター

レモンのフレーバーウォーター

以前きゅうりのフレーバーウォーターについて書いたが
やはりフレーバーウォーターと言えば日本での本家本元はレモン!
というわけで、早速レモンスライスを入れた水を
冷蔵庫で一晩冷やしてみた。

これだよこれー!!

爽やかさハンパなし。パーフェクト!!

実は最初に作った時、レモンの分量が多かった。
水500ml 強に対してレモン1/2個分のスライスを投入。
すると、何故か酸味だけではなく甘味も感じるではないか。
何も知らずに飲んだダーリンが

「これ、砂糖入ってるの?」

と聞いたほど。
たまたま甘味のあるレモンに当たったのだろうか。
フレーバーウォーターと言うよりレモンジュースかレモネード、という感じだった。
いやあ、夏場はジュースなんて買わないでこれだけでいける!!
ってほどの美味しさだった。

2回目はレモンの量を1/3~1/4程に減らしてみた。
これだとばっちりレモンのフレーバーウォーター。
酸味がさわやかで、シャキッとできそうな感じ。
食事の味を邪魔しないし、爽やかさと特別感も満喫できる。
やっぱりロングセラーにはロングセラーの理由があるなあ。
美味しいし、自信を持ってお勧めできるもの。
問題は、安全なレモンを探せるかどうかということだろうか。
最近塩レモンなどが流行っているし
安全なレモンが簡単に手に入ると嬉しい。
日本だと有名どころは広島と愛媛かな?
美味しくて安全なレモンをよろしくお願いします!!
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT