PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷蔵庫用米びつ保存容器

冷蔵庫用米びつ保存容器

画像が暗くなってしまったが、無印良品さんの冷蔵庫用米びつ保存容器
色々なメーカーから同様の商品が出ているが、これは2kg用。
10%OFFになる無印良品週間の時に購入(笑)

うちは大人二人の生活の上に平日の朝食は基本的にパン、
おまけにダーリンは無類の麺好きと来ているので
お米の消費はスローペース。
なので2kg用で充分・・・というか丁度良い。

親戚から無農薬のお米を頂くことがあって、もちろん美味しいのだが
無農薬なだけに食べ切るのに時間がかかると虫が発生することも。
なので、冷蔵庫で保存できるのはとってもありがたい。
さあ、これでいつお米を頂いても大丈夫。
叔父さん、叔母さん、いつでもウエルカム!!←おいこら!!

蓋が計量カップを兼ねていて、大変コンパクト。
2kgならば女性でも無理なく扱うことができるし
スーパーでお米を買う時にも他の荷物を考慮せずに済む。
食べ盛りの男の子がいるお家では2kgでは心許ないかもしれないが
うちにはジャストサイズ。
構造も簡単なので、食べ切ったらすぐ丸洗いできるのも良い。
大変便利で、これは買ってよかった!

お米の消費ペースが我が家と同じ程度なあなた、おススメですよ。(^^)
関連記事
web拍手

| 買っちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT