PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再発見!

バゲットのフレンチトースト

ある日の朝食にフレンチトーストを作った。
フレンチトースト自体は目新しくもなんともないのだが
自分の中で再発見したこと。

バゲットで作るとフレンチトーストって美味しい!!

今更何言ってるの、と言われそうな話なのだが。
我が家は普段ほとんどバゲットを食べない(買わない)家。
なので、フレンチトーストも食パンで作っていた。
何かの時に買ったバゲットが食べ切れなかったので
スライスして冷凍していたのだが、フリーザーが混雑してきたので
バゲットを消費しよう、とフレンチトーストにしてみたら
ちょっと、奥様(手首スナップ☆)
これが美味しいわ早いわ。
気泡のせいなのかなあ、物の5分で卵液が染みた。
ふわっふわに仕上がり、ダーリンからも
今まで作った中で一番おいしい、との高評価。
やっぱりフレンチトーストはバゲットに限るのかなあ。
サンマは目黒に限る、的な?←全然違います

ところで、現役パリジェンヌな友人がパリでお友達に
フレンチトーストをふるまったところ
お友達(もちろんパリジェンヌかパリジャン)に
フレンチトーストって初めて食べた、と言われてびっくりしたそうだ。
その話を聞いた日本に友人一同、もちろん更にびっくり。
一体どこの生まれなんだろう、フレンチトースト。
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT