PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浪越軒のどうぶつえん

かわいすぎる箱!

レポートがだいぶ遅くなってしまったが、友人あさ嬢にいただいた
なみこしけんのどうぶつえん
ありがとう、あささ!

なんじゃ、この可愛いすぎるパッケージは!

かわいすぎる中身!!

そして中身まで可愛すぎる!けしからん!!もっとやれ!!!(^^)
それにしても他の動物はともかくとして
この12種類の中に河童がはいっているのは何故!?
名古屋の動物園には河童がいるの?
浪越軒さんの本拠地は名古屋です
そして、通販サイトをみるとひよこが頑ななまでに
「ぴよこ」と表記されているところに並々ならぬこだわりを感じる。
いいなあ。こういうところ、個人的に大好きだ(^m^)

~~けしからん!かわいすぎる!!

並べてももちろん可愛すぎる!!
和菓子扱い(?)で懐紙に載せて菓子楊枝を添えてみたが
なんだろう、このアンバランスさ。
あまりにもファンシーだ(^^;)

そして可愛くてもがぶりといっちゃうよ~ん。
顔がついててもバクバク行けるタイプです、わたくし。

あんこみっちり♪

たっぷりのあんこ。
動物の種類によって白餡だったり、ピンクの白餡だったり。
ピンクの白餡って、黒い白鳥くらいの矛盾を感じるのだが
他に書きようがない・・・

甘さが控えめで、なかなか美味しかった。
大人ならばポイッと一口で行けてしまうサイズで
何よりこの可愛さだけで充分話題になることうけあい。

以前は店頭のみの扱いだったそうだが、今は上にリンクを貼った場所で
取り寄せが可能だそうだ。
ちなみに関東には、JR上野駅の駅ビル・エキュート内に店舗あり。
3個入りや6個入りもあるそうなので
可愛いくて話題になるお菓子をお探しの方は是非。
関連記事
web拍手

| いただいちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT