PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山ガール改め

ポーセリンの生徒さんに、登山をする方が数名いらっしゃることがわかった。
最近デビューしました、という方から百名山の制覇は間近という方までさまざま。
わたくしは体力がない・持久力がない・根性がないの3拍子そろっているので
登山は頼まれてもしたくないタイプ。
なので、登山を楽しまれる女性は頼もしいし尊敬に値する。
そんな生徒さんに

「まあ、では山ガールですね?」

と言うと、この生徒さん

「いやだ先生、山ガールではなく

山姥(やまんば)ですわよ(^^)」

うーむ、そう返されるとは思わなかった(^^;)

自然が相手だと予想もつかないことも色々あると思うが
くれぐれも安全に気をつけて楽しんで頂きたい。
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT