PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気くばりのススメ

先日のあるお天気の良い日のこと。
出かけようと車に乗りこんだら
ちょうど近所の保育園の園児達がお散歩中だった。
何人かの先生に引率されて、おそろいの黄色い帽子をかぶって
周りの木や草花を眺めながら(そしてたまに触りながら)
のんびり歩く姿はなんとも微笑ましい。
さほど車通りのない住宅街なので、引率の先生がいるなら
丁度良いお散歩コースかもね、と眺めていた。
すると行列の中の一人の園児が

「はやくいかないと

くるまのひとがでられなくて

こまっちゃうよ~!」

・・・自分のトイレの面倒も見られないかもしれないちびっ子に
お気遣いいただくとは大変恐縮です!(笑)
いやあ、その気配りをどこで身につけたのか
このおばさまにも教えて頂けないかしら(^^)
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT