PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉見物

天気が良かったので、ダーリンと梅田へ行ってきた。
ここで言う梅田というのは、阪神百貨店やリッツ・カールトンのある
大阪の超有名繁華街ではなく
群馬県桐生市梅田町
山林が大部分を占める、清流の流れる町である。
ここ梅田に、お気に入りの紅葉の樹があるのだ。

紅葉

川沿いの一本の樹。
周りに大きな樹がないせいか、枝を自由に伸ばして気持ちよさそう。

紅葉

せせらぎの音や葉擦れの音も爽やか。

紅葉

川向こうの樹の緑の葉との対比で、この時期色づいた紅葉が
より一層引き立つ。

紅葉

やっぱり緑大事~!
全部赤!じゃなくて、赤も黄色も緑もあり!っていうのが
綺麗なんだよなあ。

紅葉

流れの上流から見るとこんな感じ。

清流

写真ではわかりづらいかもしれないのだが、水が澄んでいて綺麗!
この桐生川沿いに三脚を担いだフォトグラファーがたくさんいたのだが
このあたりはあまり陽が射さないせいなのか
もう少し下流の陽が射しこむエリアに集中していたようだ。

更に上流へ進むと、もう一か所の我が家的ビューポイント。

紅葉

このあたりは車がすれ違うのも困難なほど細い道で
行き会ってしまった時は阿吽の呼吸での譲り合い必須。

紅葉

低い位置から見上げると、まるで葉が燃えているかのよう。

紅葉

秋になると紅葉を見たくなるって
日本人のDNAに書き込まれているのではなかろうか。
ケヤキや桜の赤く色づいた葉も
鮮やかな黄色の銀杏もいいよねぇ。
穏やかな日差しの中で季節を楽しめるのはこの時期ならではの醍醐味。
冬は冬で素敵だけど、あまり駆け足にならず
もう少しこの季節を楽しみたいなあ。
関連記事
web拍手

| 行っちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT