PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウサ耳スパイラルリング

ウサ耳スパイラルリング

紐状の銀粘土で細長~い輪っかを作り
900℃で30分焼成してから芯金に巻きつけて作ったリング。
巻き付けるところを教室で生徒さんズにデモンストレーションしたくて作った。

着用イメージ

実際に着用するとこんな感じ。

シンプルな形だがインパクトがあるのと
指あたりがスッキリして快適。
前回同じ技法で作った時に思った以上に縮んだので
大きく、を心掛けたらちょっと大きかったみたいで
最初に考えていたより重なり部分が大きくなった。
今更だが、ダーリンの指に合わせたら
丁度良かったのかもしれない。

ちなみに作品名、これを見た瞬間

「どうみてもこれはウサギの耳だろう!!」

と言ったダーリンの主張によるもの。
ウサ耳と思うとウサギスト的には愛着度UP(笑)

PMC3 7g使用
2014年12月 制作
関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・銀粘土 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT