PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わかる人にはわかる!

車に色々なステッカーを貼っている方がいる。
メジャーなところでは好きなミュージシャンのものだったり
レーシングチームのものだったり。
時々シャレの効いたジョークステッカーもあって
信号停車で前の車に近づいた時、そのステッカーを見るのが
密かな楽しみだったりする。

先日見かけた車は、リアバンパーに

「file not found error」

というステッカーが貼ってあった。
それも、最初からそういうステッカーというより
アルファベットステッカーを並べて貼ってこの文字列を作ったような。

・・・???
車と何の関係もないよねぇ。
社用車というわけでもなさそうだし
オーナーさんはIT関係のお仕事についているのだろうか・・・と
思いながらちょっと視線を下にずらしたら、ナンバープレートが目に入った。
この車のナンバーは

「・4-04」

!!!
そう、 404 file not found とは
ウエブページなどを見つけられなかったときのステータスコード。
誰しも一度は目にしたことがあるのではないだろうか。
おそらくこの車の持ち主の方はナンバー「404」にちなんで
「file not found error」というステッカーを貼られたのではなかろうか。
わかる人にだけわかればいい、というその意気やよし!
そして、なんたるセンスの良さ!!
ハンドルを握りながら、見知らぬドライバーのイイ仕事っぷりに
ニコニコしながら嫉妬しましたとも。
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT