PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊が一匹、羊が二匹・・・。

羊が一匹、羊が二匹・・・

毎年恒例、教室でお世話になっているスタッフさんへの新年プレゼント。
今年は羊毛フェルト製の羊にしてみた。

羊毛フェルトというのは、羊毛をチクチク専用の針で刺して
形を整えていくクラフト。
ちくちく、どころかザクザクザクザクいつまでも刺していくと
カチコチに固くすることもできるのだが
今回は羊なので、モフモフ感が出るように

「あまり刺しすぎない」

を意識するのがちょっと難しかった。

ラッピング羊

ラッピングして、お店でわたくしに会った順に
お好きな羊さんを選んでいただくというシステム(笑)
今年はタイミングが悪いのか、こちらはお見かけしても
相手が接客中だったりレジ打ちでお忙しそうだったりで
まだ3人にしか渡せていない。

最初は吊り金具をつけてストラップか何かにしようかとも思ったが
ご本人が好きにアレンジできる方がいいかも、ということで
羊そのままでお渡しすることにした。

「ブローチにして連れ歩きます!」
「ボールペンにくっつけて羊ペンにします!」

など、皆さん楽しんでくださってるようなので
用途を決めなくて正解だったかも。

羊毛フェルト、モール
2014年12月 制作
関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・その他 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT