PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

配置転換

カード

画像が暗くて申し訳ないのだが、これ、なんだかお分かりだろうか?
「カード」あるいは「スケッパー」と呼ばれる製菓ツールで
お菓子の生地を混ぜたり切ったりならしたりする時に使うものらしい。

以前、パティシエールちゃんにスコーンを教わりに行った時
(彼女はケーキの製作販売だけでなく、ケーキ教室も主宰)

「これがあると便利なのよ~(^^)」

と、このカードを見せてくれた。
そうか!とその気になったわたくしは、それほど高価でないこともあり
さっそくこれを購入したのだが

なんと、同じものを持っていたよ・・・orz

持っていることを忘れているくらいお菓子作りが久しぶりなので
二刀流で使うことも考えづらい。
うむむ、どうしよう・・・と数年お蔵入りだったのだが
最近ようやく配置転換を思いついた。

キッチンシンクの水滴落としに使えるのでは???

というのも、以前友人ROMちゃんが彼女の自宅のシンクの水滴を
シリコンスクレーパーで集めていたのを思い出して。

水滴を集める

おお、なかなかよろしい感じ!

いいんでないかい!?

これまでは、食器を洗ったあとシンクを軽く洗ってすすぎ
水滴を台拭きで拭き取って絞っていたのだが
台拭きが無駄に湿るのが気になっていた。
カードだけでここまで水滴が落とせれば充分!というところまで行ける。
なにせキッチンシンクに水垢を付けないコツは
とにかく水滴を残さないことらしいので。

ご家庭に製菓用のカードが余っているそこの貴方!(いるのかな?)
キッチンシンクのお掃除用品としてもオススメですよ!
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT