PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケーブルホルダー

ケーブルホルダー

例によって、「作っちゃいました」というのもおこがましい
ケーブルホルダ。
だって、トイレットペーパーの芯にマスキングテープを貼っただけだから(^^;)

何かで「トイレットペーパーでケーブルやコードをまとめると便利」
と書いてあったのを読んで、試してみたらこれ本当に便利!
トイレットペーパーの芯って適度に柔らかいから
ケーブルに合わせて柔軟に形を変えてくれるのでストレスがない。

絡みません

引き出しの中に至っては、マスキングテープすら貼っていない(笑)
でも、この方法に変えてから絡まないし、すぐに目当ての
ケーブルやコードを探せるのでとても便利だ。

トイレットペーパーの芯に抵抗がある場合は
ペーパータオルの芯をお好きな長さにカットして使うとよいかも。
食品ラップとFAXロールの芯は固いからカット自体が大変かな。
よろしければ、ぜひ一度お試しあれ!
関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・その他 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT