PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どこかで見たと思ったら

フェイスシートマスクというものをご存じだろうか。
目・鼻・口の部分に穴や切れ込みの入った円形の不織布に
美容液などがたっぷり染み込ませてあるもので
洗顔後、しばらく顔に密着させておくと
お肌がプルプルになる、というものだ。

フェイスシートマスクイメージ画像

昔はそれなりのお値段がしたものだが
最近はそれほどお高くなくてもいい仕事をしてくれたりと
コストパフォーマンスが良くなってきたので
お疲れ肌にも手軽に使えるようになった。ありがたい!

つけたまま長い時間放置しすぎるとかえって乾燥するというので
たいていはタイマーをセットしてその間何かしているのだが
先日、これを顔に張り付けている状態で
鏡の中の自分と目があった。

あ、あれ・・・?どこかで見たような・・・。
なんだろう、この既視感。
一体どこで?と、必死で記憶の糸を手繰り寄せてみると・・・

金爆の樽美酒研二さんだった!

NHK紅白に出演されているのでメジャーだと思うが
ご存じないあなたは「樽美酒」で画像検索プリーズ!

位置合わせのための確認時はともかく
これからは外すまで鏡を見るのをやめようと思ったのは言うまでもない(^^;)

どうせなら「13日の金曜日」でジェイソンが被るホッケーマスクとか
「オペラ座の怪人」のファントムのマスクデザインのものを出したらどうだろう!?
・・・売れなそうだな~。
ちなみに、歌舞伎の隈取柄のマスクは実際に商品化されているらしいが
そんなのつけて鏡の中の自分と目があったら
思わず見得を切っちゃいそうじゃないか!
いません、そんな人!
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT