PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014チャームスワップ・木馬

2014チャームスワップ・木馬

木馬
作者 千恵美さん
この作品をもらったラッキーな人 Y香さん

2014年チャームスワップ出品作。
チャームスワップについてはこちらを参照。

円の中に木馬が収まったデザインのプレート状チャーム。
千恵美さんが目にしたグリーティングカードだったかスタンプだったかが
四角い枠の中に木馬が収まったもので
それを可愛いなあ、と思った千恵美さんが
円形デザインにアレンジしたものだ。

四角から丸へのアレンジというのは
簡単そうに見えて意外と難しい(もちろん、その逆も)
枠が変わっただけでその中で美しく見えるバランスが変わるし
特にこのデザインの場合、ただ枠の中に木馬ではなく
木馬と枠が繋がっていなければいけないので
その点でも色々な縛りがきついのだ。
こういうことが難なくできるようになったか、と思うと
作者千恵美さんの成長が感じられて喜びもひとしお。
千恵美さんはすでに制作の腕は十分あるので
デザインの力が加われば鬼に金棒だから。

革紐やチェーンを通してロングペンダントにしても映えるし
このデザインならバッグチャームにしてもとても可愛い。
さて、受け取ったY香さんはどんなふうにアレンジするのかな?
関連記事
web拍手

| 生徒作品 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT