PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美声の持ち主の正体は

美声の持ち主?

ある穏やかな天気の休みの日。
家の外から、きれいな鳥のさえずり声が聞こえてくる。

ああ、まだ寒くても春はそこまで来ているのね・・・(*´∀`*)
と、ちょっとホンワカした気持ちになった。

この季節に聞いたことのない鳥だなあ、何の鳥だろう。
夏場ならば、カッコウのさえずりが聞こえる。
もっとも、防風林のような背の高い樹が生えている家までは
ちょっと距離があるので、カッコウのさえずりも
ちょっと遠くから聞こえてくる。

・・・あれ?このあたり、そんなに大きな樹もないのに
この鳥は一体どこにいるんだろう?

と、なんとなく気になり始めて「どこかなあ?」とブツブツ言っていると

「そんなに気になるなら、探してきてあげるよ!(^^)」

と、ダーリンがデジタルカメラ片手に外へ出て行った。
しばらくして帰ってきたダーリン

「世の中には知らないほうがいいこともあるよね・・・」

??一体何があったの??と、デジタルカメラの映像を見てみると。



その実体は!!

え?これ??

なんと、ミニショベルカーの部品が擦れる高音が
鳥の鳴き声に聞こえていたようだ。

本来なら騒音と感じるはずの異音が
美しい鳥のさえずり声に聞こえるならそれはそれで
幸せな勘違いだったかも。
というわけで、この日の美声の持ち主の正体は
まるで想像もしていなかった重機だった(笑)

ちなみにこの記事のトップの画像の白い鳥は
サギ(白鷺)である(^^)
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT