PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014チャームスワップ・幸せ来い来い

2014チャームスワップ・幸せ来い来い

幸せ来い来い
作者 輝子さん
この作品をもらったラッキーな人 りかし

2014年チャームスワップ出品作。
チャームスワップについてはこちらを参照。

ラッキーモチーフである馬蹄形のチャーム。
輝子さんと言えばうずうず、と教室内で認知されているほど
紐状にした粘土を使っての唐草模様に定評があるが
この作品でも遺憾なく実力を発揮してくれている。
なんといっても、チェーン通しも同様の唐草パターンにして
本体の装飾との統一性をもたせたのが秀逸だ。
この華奢な細い紐状のチャームは成形にも乾燥にも
本体との接合にも研磨にも、あらゆる工程で破壊の危険があり
初心者だと思わず避けて通りたいコースなのだが
さらりとこなしてしまうあたり、さすがは実力派の輝子さん。
おまけ(?)として、これまた馬蹄を彫りこんだ
小さなプレートがついている。
これ、実はペンダントして使う時にものすごい効果を発揮する。
ほぼ左右対称に近いデザインの大きな馬蹄チャームの脇に
一緒に使うだけでリズムが生まれるし
ダルマ板(ネックレスの留め具の、引き輪を留める穴の開いた板)や
アジャスターの先に下げてあげるとこれまた良いアクセントになる。

馬蹄デザインのチャームは、運気を引き寄せて溜めたいときには
この作品のように上が開いている位置で使い
溜めた運を使いたい時には下が開いている位置で使うと良いそうだ。
本体チャームもおまけチャームも運を溜めるポジション。
良い運をバンバン溜めちゃうぞ!(^^)
関連記事
web拍手

| 生徒作品 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT