PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こいのぼり

こいのぼり

現在我が家の玄関先を飾ってくれているこいのぼり。
今、音羽倶楽部で展示会をしている陶芸教室の方の指導を担当する
京子さんの作品をいただいてしまった。
京子さん、ありがとうございます!

正面顔v

正面近くからのショットもなかなかユーモラスでプリティ♪
親亀の背中に・・・と言った趣もある(笑)

かなり前にいただいたものなのだが
ついつい忙しさで飾りそびれてしまうことが多く
ようやく日の目を見た。

うちには弟がいるのだが
彼がこいのぼりを喜びそうな小さな頃は
我が家は団地住まいだったので
「屋根より高いこいのぼり」はとてもあげられず
この時期スーパーマーケットに登場するような
旗のようなミニサイズのこいのぼりがせいぜいだった。
その後、一軒家に引っ越しても
こいのぼりをあげよう、と言う話にはならなかったなあ。
そもそも弟もこいのぼりにはあまり興味がなく
どうせ買ってもらえるならミニカーやプラレールの方が嬉しいタイプだったような。
そしてわたくしも触って遊べないお雛様より
リカちゃん人形や学研のひみつシリーズの方が嬉しいタイプだった

でも弟は大きな病気も怪我もせず大人になって
カワイイ奥さんにも恵まれていることだし問題なし(^^)

今なら昔以上に、住宅事情でこいのぼりではなく
五月人形、というご家庭も多いのではないだろうか。
お飾りがあってもなくても子供の健やかな成長を願う気持ちは一緒。
こういう一風変わった「こいのぼり」もなかなかいいかも。

うちには子供はいないが50代男児(!)がいるので
明日は柏餅でも買ってこようかな(^^)
関連記事
web拍手

| いただいちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT