PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戦い済んで、日が暮れて

昨日、音羽倶楽部での教室作品展が無事終了した。
なんと400名以上にご来場いただけた!
周りに何もなく、「何かのついで」で来てくださるお客様は
ほとんどいらっしゃらないのでこれはものすごい数だ。
おいでくださった皆様、ありがとうございました。

アンサンブル教室作品展・ポーセリン

アンサンブル教室作品展・ポーセリン

アンサンブル教室作品展・ポーセリン

個々の作品についてはぜひご紹介させていただきたいので
また、おいおい。

アンサンブル教室作品展・陶芸

陶芸教室も力作揃い。

会期中、以前グループ展でご一緒させていただいていた
戦友とも言うべきT田先生がお嬢さんとお孫さんと一緒においでくださった。
このT田先生、とてもお孫さんがいらっしゃるようには見えないお方
・・・というか、10年以上のお付き合いなのだが全っ然お変わりない。何故!?
以前友人きゅ~さんに

「りかしの友達って美人か可愛いかどっちかよね?
あなた、顔で友達選んでるでしょ!?」

と詰め寄られたことがあり(!)
ええ~、中身よ、と答えたのだが
きゅ~さん、なんだか自信がなくなってきましたYO!(^^;)

ご自身がペインターであり、指導もされているT田先生から
まったくの未経験者が4年でここまで来るのはすごい!
と生徒さんズの成長を褒めていただけたのは
それはもうもう嬉しかった!

「皆さんセンスがいいのね、展示の仕方がお洒落」

とも。プロにほめていただけて光栄(*^^*)

最終日は、音羽倶楽部で打ち上げランチ。

打ち上げランチ

美マダム揃いなので隠してしまうのが勿体無いが
皆さん照れ屋さんなので雰囲気だけでご容赦ください。

お料理もとてもおいしかった!

しらすとブロッコリーのガーリック風味
ヴィシソワーズ
真鯛のポワレ
自家製アイスクリーム
デザート盛り合わせ

本当はお魚とアイスクリームの間に燻製した豚のローストが出たのだが
なぜか写真を撮り損ねてしまった。

ところで、白い食器が出てくると

「先生、このお皿描いてみたいわ」

とおっしゃる生徒さん続出。
フフフ。皆さんこっちの世界に来たわね!
どっちなのよ

そして、打ち上げの時にお礼として花束をいただいてしまった!

美しい!

代表してお花を渡してくださった生徒さんのコメントが

「先生、何も描けなかった私達を
 ここまで引き上げてくださってありがとうございます(^^)」

いやーーー!!
もう、なんだか泣きそう。
ちょっぴり母の日の母親の気分だ。
うち、子供いないけれど。そして、生徒さんは全員年上なのだけど(笑)

絵心ないけど大丈夫かな、と言いながら集まった皆さんが
楽しみながら夢中で描いているうちにこんなに上達したことが
本当に本当に嬉しい。
そして、少しずつそれぞれのカラーが出てきたことが
なんといっても講師冥利に尽きる。
もちろんきれいに描けることに越したことはないのだが
少々まとまった絵が描けることよりも
その人独特のタッチや伸びやかなラインを
作品の中に活かせるなら、そのほうが素敵だと思うので。

豪華絢爛!

帰宅して、いただいたお花を花器にいれたら
尋常ならざる豪華さに(笑)

お花にパワーをもらいながら、次の作戦を考えよう。
彼女たちは、まだまだ伸びる。伸ばせる。
学びたいと言う意欲があれば、年齢は関係ないなと
こちらが勉強させられている感じだ。
ならばこちらも、全力で迎え撃つのみ。
皆様、お覚悟はよろしくて?(^^)
関連記事
web拍手

| イベント案内 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT