PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

How old do I look ?

結構話題になったので、もう試された方もおいでだろうか。
Microsoftで機械学習を主としたプロジェクトを進めるチームが
写真に写っている人の年齢を推定するサイトを公開している。

How Old Do I Look?
http://www.how-old.net/

タブレットやスマートフォンからなら
その場で写真を撮影して判定することも可能。
スティーブ・ジョブスなどかなりいい線で年齢判定が出るそうだが
アジア人だと違ったりする?と
ゲーム感覚でトライ。

まずダーリン。
実年齢+5歳。
彼は今口ひげを生やしているので、おそらくそこで増えたかな。。

これ、童顔の人だとどうだろう?と
女優の安達祐実ちゃんでトライ。
判定、16歳。さすが!!(何がだ)

ついでにうちのママン(70代)でもトライ。
判定、36歳って
ママンー!!半分以下は飛ばしすぎー!!(笑)

同じ人でも写真の明るさや表情で判定が変わるので
ちょっとしたゲーム感覚でなら楽しめる。
ちなみに、心霊スポットの写真を判定に使ったら
人のいないところにあっちにもこっちにも
年齢(&性別)判定が出たと言う
あまり笑えない話も。

さて、あなたはいくつに見えるでしょう?
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT