PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1/2クレオパトラ

先日、某中距離列車の車内にて。

お化粧を落としている女の子がいた。
今回の記事はその是非についてではないので
そこについての意見は控えさせていただきたいのだが
化粧をするのではなく落としている光景を見たのは初めてだった(笑)

そして、このお化粧を落としている女の子はおそらく小学生。
服装や髪型から想像するにダンスか何かのグループに所属していて
イベントの帰りなのだろう。
同じような服装の同年代の女の子数人と
母親たちと一緒だった。
舞台メイク、と言う感じのクレオパトラも真っ青な囲み目アイライン。
彼女はこのラインを鏡を見ながら
クレンジングシート(男性諸氏はウエットティッシュをイメージされたし)
で落としているのだ。

ああ、もしかして本数の少ない電車に乗るために
メイクを落とす時間がなくて
でも普段メイクをしない小学生の彼女は肌の違和感に耐えられなくて
車内が空くのを見計らってクレオパトラアイラインを落としているのかな
と見るともなしに見ていると。

「おかあさ~ん」

と、半分クレオパトラ、半分素顔の状態を見せに行った。
もちろん保護者チーム大爆笑。
(わたくしだって笑いをこらえるのに必死だった!)

いまどきの小学生女子、中学年以上は結構おマセさんと思っていたが
まだまだこんなコドモコドモしてる子もいるのだなあ(^^;)

それとも、今からすでにお笑い路線を目指しているのか。
キレッキレのダンスを決める未来の女芸人。
ちょっと将来が楽しみ!?
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT