PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スワロフスキーのキラキラブレスレット

スワロフスキーのキラキラブレスレット

夏に向けて久々に新しいブレスレットを作った。
ご本家スワロフスキーさんからこのタイプのブレスレットが出ていて
素敵だな、とは思っていたのだが構造上ストーンは接着。
使っていて絶対剥がれ落ちる(落とす)自信があるので
そういう自信はいらない
ちょっとお値段がお財布に厳しいな、と思っていたら
貴和製作所さんが似たもののレシピを出していた。
材料費3000円ちょっと。これなら行ける!ということで
ストーンの色やパーツのサイズを好みに変更して作ってみた。

これを2重巻きにする

こういうものを作って、2重に巻く。

ひたすら貼り付け

人工皮革の紐にひたすらスワロフスキーを接着剤で貼り付けていくだけなので
特別な技術はいらない。要求されるのは単純作業を繰り返す根気だけだ。
うん、しつこさなら任せて!
そこ、自慢するところじゃない(^^;)

キラキラ感半端ナシ☆

着用するとこんな感じ。
このキラキラ具合は目を引くようで、銀粘土のクラスは勿論のこと
ポーセリンの生徒さんにまで

「先生、何それ素敵!」

と声を掛けられた。
そして特筆すべきはこの素晴らしい軽さ!
アクセサリーの軽さってやはり重要だと思う。

本当に簡単なので、我と思わん方
そして前世がカラスな方(キラキラしたものに弱い方)は
迷わず貴和製作所さんにGo!
インターネット通販も可能です・・・って
わたくしは決して貴和さんの回し者ではありませぬ。
でもいつも材料調達でお世話になっております!ありがとう!!

スワロフスキー(貼り付けパーツ)、人工皮革、紐留め、丸カン、留め具
2015年7月 制作
関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・その他 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT