PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リコッタチーズのパンケーキ

リコッタチーズのパンケーキが食べたい・・・
わたくしが唐突にそう思ったのは、某料理マンガにこのメニューが登場したから。
と、ここまで書くと友人数名には作品名がバレそうだが
なんだかとても美味しそうなのだ。
料理マンガなので作中にレシピが登場するのだが
まず近所の食料品店にリコッタチーズ自体が見当たらない。
それにメレンゲ・・・むー、ハードル高い。 

パティシエールちゃん、てんちゃん、きゅ~さん (←友人で作るスキルのある人々)
わたくしにリコッタチーズのパンケーキを作ってプリーズ!!
と、世界の中心ならぬ群馬の片隅で欲望を叫んでもどうにもならない。
お隣に住んでいたら作ってくれそうな人ばかりなのだが
なんといってもここは最後の秘境・グンマだし(こらこらこら!!)

と、悶々と(?)していたら、こんなものが眼に留まった。

リコッタチーズのパンケーキ

日本ハム様謹製、その名も「リコッタチーズのパンケーキ」!!

電子レンジで温めれば良いだけな上、メープル入りシロップと
パウダーシュガーまでついている。
これは試さないわけには行かないな!!(^^)

というわけで、早速ある日のお昼ごはんにしてみた。

いただきまーす!!

ふわふわでしっとり、美味しい~!!
電子レンジであたためるパンケーキってもっとぼそぼそだったり
固くなってしまうものが多い気がするのだが
これ、この手のものとしてはかなり優秀なのではないだろうか。
カットフルーツやアイスクリーム、チョコレートソースといった
トッピングをふんだんに用意してもいいかも。
(前述の料理マンガではそんな感じのパンケーキパーティーだった)

コストパフォーマンスよし、結構お勧めです。

しかしこうなると、むしろプロの作るリコッタチーズのパンケーキが
どんなものなのか食べてみたくなるなあ。
群馬って意外と粉ものの多い土地なのだがどこかにないものだろうか。

安西先生・・・じゃなかった、ダーリン
リコッタチーズのパンケーキが食べたいです!!(ここで言うな^^;)
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT