PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その発想はなかったわ

折り畳み傘がうまく開かず、おちょこのように空に向かって開いてしまうことがある。
そんな場合、一度傘を閉じるか閉じかけの状態にして
逆向きになった骨を調整する。
これが通常の対処法だと思っていた。

ある日、とある先生の折り畳み傘がおちょこ状態になってしまった。
先生は「あれ?」とおっしゃると
そのまま傘でバットスイング。
なんと、傘の開きが一瞬で元に戻るではないか!

・・・正直、この発想はなかったわ。
さすがは甲子園出場経験もおありの元高校球児!
多分関係はナイ(^^;)

小学生男子は折り畳みでない傘でもおちょこ開きにして
雨水を溜めて遊ぶことがあると聞いたことがあるが
彼らの中ではバットスイングで傘を元に戻すのは常識なのだろうか。
元小学生男子だった男性諸氏や
小学生男子を育てた経験のあるお母様にお聞きしてみたい(^^)

この方法、周囲に人がいなければものすご~く合理的な気はするが
大和撫子にあるまじき振舞いなのは間違いない(笑)
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT