PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リコッタチーズのパンケーキ2

先週日本ハム様謹製リコッタチーズのパンケーキについてご紹介したが
オリジナルを食べてみないと本当のところはわからない。
というわけで、ダーリンに言ってみた。

「安西先生・・・バスケがしたいです・・・
 リコッタチーズのパンケーキが食べたいです・・・」
↑ホントにこう言った

するとダーリン、

「諦めたらそこで試合終了ですよ~タプタプ(←二重あごを揺らす効果音)」

さすがはわが夫。大変ナイスなリアクションをありがとう!!
というわけで、さっそく向かったのは群馬県伊勢崎市にあるBEDFORD CAFE

BEDFORD FAFE伊勢崎店
画像はBEDFORD CAFE様から拝借

11:30オープンのところに11:37に到着したらすでに駐車場が一杯!
みんな何時に来てるの??
そのままUターンしそうになるダーリンを

「第2駐車場がないか聞いてみようよ」

と慌てて引き止める。
お店の方に聞いてみると、線はひいてないけれど
この駐車場の隅に停めていいですよ、と言ってもらえて
どうにか入店することが出来た。
やっぱりあきらめたらそこで試合終了なのですよ、安西先生ダーリン!

入り口

このドアをくぐると・・・

アメリカンダイナー

キッチン

アメリカンダイナーと言った趣の内装。
入り口脇に「BEDFORD DR NY」というストリートサインプレートがあったので
オーナーがブルックリンのBEDFORDに特別な思い入れがあるのかな。

ちなみにここはパンケーキもだがカレーで有名なお店なので
周囲を見回すと、わたくしとちびっ子以外のお客さんは
全員カレーを注文していた。

ダーリンはバターチキンカレーを注文。

バターチキンカレー

何種類かあるカレーから2種類選ぶコンビネーションカレーというメニューもある。

リコッタチーズのパンケーキ

わたくしはもちろんリコッタチーズのパンケーキを注文!!
キャラメルアイスクリームはオプションでお願いした。

どきどきしながら口に運んでみると

・・・ほんとにふわっふわ!!
このボリュームで普通のホットケーキだとかなりお腹にどっしり来そうだが
粉が少ないのでぺろっと行けてしまう。
そしてパンケーキ自体には甘味がないので
ハムやベーコン、ツナなどを添えてお食事メニューにも出来そうだ。
わたくしは甘いものでもそのままゴハンにできるので何の問題もないのだが・笑
それからパンケーキに添えられた
ハニーコームバター(細かく蜂の巣を練りこんだバター)が美味しい!
そのうちこのハニーコームバターが市場に出回ってくれないだろうか。
ワッフルやスコーンにつけても美味しそうだ。
ただひとつ・・・なぜバナナが添えられているのだろう?
Billsさんのリコッタパンケーキにもバナナが添えられているのは知っているが
個人的にバナナが苦手なのでこれはあまり嬉しくない。
というわけでバナナはダーリンに食べてもらった

バナナ以外は大満足で(笑)「これが食べてみたい!」と思う
きっかけになった料理マンガに描かれていることも色々納得できた。
うん、お店で食べてみると先週ご紹介したパンケーキはまた別物だなあ。
あ、でもあれはあれで美味しいので問題はない(^^)

もしこの記事を読んでBEDFORD CAFEさんに行って見よう!と思われた方は
是非予約しておくことをお勧め。入店も車を停めるのも大変そうなので。

BEDFORD CAFEさんは居心地も良く、スタッフさんも感じが良くて
大変素敵な時間を満喫させていただいた。
でも、入店してしばらくして気がついてしまった。

お客さんがわたくし達以外ほとんど若いお嬢さんばかりだと言うことに!!(^^;)

男性はダーリン以外はカップルの若い男性(多分)とこれまた
若くて綺麗なお母さんが連れているキッズだけ。
ちょっと場違いで申し訳ありません、という感じだった。
わたくしの席からは他の客席が良く見えたので
若く綺麗なお嬢さん方でじっくり眼の保養をさせていただいたのだが
良く考えれば、ダーリンと席を交代してあげればよかったかも。ゴメンネ(^^;;)

これは頑張ってメレンゲを泡立てて
ホットプレートでおうちパンケーキしたいかも・・・!
と、なけなしのやる気( 日頃料理に対するモチベーションが限りなく低い)を
奮い立たせたところで気がついてしまった。

この辺にリコッタチーズ売ってないじゃん!! orz

作ることに関しては、早くも試合終了(TT)
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT