PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペシャルデザート

スペシャルデザート

某日、某所にて。とても素敵なデザートをご馳走になった。
何がすごいって、これが供された場所がどなたかのご自宅ではなく
公民館の会議室のような場所だということ!

ボタニカルアートの教室はタイプは違うが素敵なお姉さま揃い。
あっ、約1名お兄さまもいらっしゃいます(^^)
その中のエレガント系マダム・朝子様が

「これからデザートを作るから、少しお待ちになって(^^)」

と、花の咲くような朗らかな声でおっしゃった。

えっ、デザートを作る?ここ、会議室なのに??
と思っていたら、綺麗なプラスティックのカップを並べると
小さな保冷バッグからヨーグルトのほか
何やら綺麗な瓶詰めがたくさん登場した。
で、目の前であっという間に売り物のようなデザートが!!

図解

朝子様~~!!
なにか、どこかお洒落なケーキ屋さんで売られていそうなのですが!!
ブルーベリーソース、すもも(サンタローザ)のソース
完熟梅ソース、ネクタリンのコンポート、すべてお手製。
ブルーベリーとミントも栽培していらっしゃるかもしれない(^^;)
おまけに金箔!家でさえ料理に使ったことなどありませぬ。

この色の層の美しいこと!さすがはアーティスト。
美しいだけでなく、もちろん味も極上。
丸ごとのブルーベリー、ネクタリンが一部塊で入っている食感も嬉しいし
順に色々な味が楽しめて
最後の方に混ざっていくとこれはこれでまた美味しい・・・と
教室のランチ休憩がなんとも贅沢な時間になった。

ご馳走様です、朝子様~!
どこまでも着いていきます~!
↑美味しいものをご馳走してくれる人にはすぐ懐く・笑

ところで、この日教室にいたメンバーは
このデザートを先に食べる派、
デザートとしてお昼の後に食べる派に分かれた(笑)
デザート以外でも好きなおかずを先に食べる派、後に食べる派がいるが
みなさんはどちらだろうか。
ちなみにわたくしは先に食べる派。
子供の頃、後で食べようと思ったらお腹がいっぱいになって
結局食べられなかったことが軽くショックで(笑)
動物だとウサギは好物を先に食べる派
犬は好物を大事に最後に取っておく派、らしい。
そういえば犬好きの実弟は後に食べる派だけど
これは偶然の一致?
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT