PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウサギのがまぐち

ウサギのがまぐち

久々に手を出したウサギグッズ。
なんと、樹脂製のウサギ型がまぐち。

「がまぐち」というのは好き嫌いの別れるものだと思っていて
お好きな方だと小銭入れは勿論のこと
バッグもがまぐちタイプがお好きだったりする。
わたくしはどちらかというとあまりがまぐちが好きではなく
小銭入れや財布ですら極力スナップボタンやファスナーを選ぶ。

が、このシリーズはなんとも可愛らしい!
なんというか、デフォルメされたようなアイコンチックな佇まいで
「がまぐち」そのもにさえ思わず手を出してしまいそうなのだ。
そこへ持ってきてこの姿。
留め金部分がウサ耳。
ええ、見たとたんハートを撃ち抜かれましたとも(笑)

開けるとこんな感じ

こうやって開けると「ああ、がまぐち」っておわかりいただけるだろうか。
留め金になっているウサギの耳の内側のカーブが
これまたたまらない滑らかな曲線になっていて
ず~っとスリスリ撫でていたい感じだ(笑)
手触りの快感だけでなく、カーブの快感ってあるよね?ね??
誰に同意を求めている(^^;)

外出先でアクセサリーを外す必要があることが多々あるので
そんな場合の一時保管場所として使用中。
他にも薬やキャンディーを入れたりキーケースにしたり
もちろん小銭入れにしたりと
色々な使い方が出来そうだ。

なによりウサギストとしては
バッグの中にころん、とウサギ型のこのがま口を見るだけで
気持ちが癒されるという効果が(笑)
関連記事
web拍手

| うさぎグッズ | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT