PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャームスワップ2015・片重い

2015チャームスワップ・片重い

片重い
作者 伸行さん
この作品をもらったラッキーな人 善幸さん

2015年チャームスワップ出品作。
チャームスワップについてはこちらを参照。

タイトルが「片思い」の誤植と思われた方も多いと思うがさにあらず。
この作品タイトルは正真正銘「片重い」
オープンハートからの展開に見えるこの作品は
こじらせた片思いなのか、重すぎる愛なのか。
タイトルと相まって色々想像させるところがうまい。

造形的にもいわゆるオープンハート、と見せかけておいて
実はエッジの利いたこの形は新鮮で
甘すぎないため男性が使っても不自然ではない。
かといって過剰に尖りすぎてもいない。
このあたりのバランス感覚が伸行さんは本当に絶妙。
おそらくはご本人の造形センスの良さなのだろう。
馴染みのある、それでいて見たことのない形
こういうものをさらっと作ってしまうところに空恐ろしさを感じると共に
彼の今後を考えると、講師としては楽しみで仕方ない。

実用面でも、このフラットな部分がおもりの役割を果たし
チェーンなどで下げた時の安定感を生み出す。
小さいけれど完成度の高い作品となった。

そして実はおまけつき。

2015チャームスワップ・おまけ

こちらは打って変わって、見る人によって印象が変わりそうな作品。
見方によっては翼にも機械にも遺跡からの発掘物にも見える。
わたくしは聞いて知っているのだが、ここは言わぬが花というものか。
見立てで楽しんでいただくのもまた一興だ。

さて、今回のチャームスワップでは
Chadさん→伸行さん→善幸さんと
なぜかクラスの男性3人の作品が繋がった。
くじ引きなのにちょっと珍しいケースかも。
さて、善幸さんはこの2つをどんな風に使うのだろうか。

Horn(千恵美→友代)
月と猫(友代→由紀)
メロディが聴こえる(由紀→良子)
確かな気持ち(良子→千恵美)
Moon Surface(Chad→伸行)
Moon Surface(Chad→Nobuyuki:English)
『休憩時間5分延長のお守り』レベル10以下は装備不可(善幸→輝子)
Drop(輝子→Massayo)
Pedra sobre pedra(Massayo→Rika-C)
Pedra sobre pedra(Massayo→Rika-C:português)
one sheep leaps(Rika-C→Chad)
関連記事
web拍手

| 生徒作品 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT