PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

30周年

先月、埼京線に乗ったらシートがこんなデザインだった。

30周年記念

空いている時間だったので人が座っていないところにイラストが見えた。
他のお客さんがたくさんいるのに写真は無理か・・・と思っていたが
新宿で折り返しになる時、お客さんがみんな降りたのでパチリ。

シートには 30th Anniversery とあって
もうそんなになるのか!とちょっとビックリ。
でもそういえば、自分が高校生で通学に使っていた頃は
まだ埼京線ではなく「赤羽線」と言って
赤羽-池袋間だけだったっけ。
開かずの踏切があった赤羽根駅付近は高架化が完了して
色々便利になっただろうか。

車両デザインは中央が205系、右側がE233系とある。
(左側はつぶれて読めない)
そうそう、こういう車両あったよな~!
並べて配置するとなんだか可愛い。
特に鉄道マニアでない自分が見てもちょっと嬉しい感じだ。

10両編成すべてがこのシートだったわけではないので
このシートの車両に乗り合わせたのはたまたま偶然。
いつまでこのシートなのかわからないが
また乗る機会はあるだろうか。
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT