PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エコバッグ

先日とある事情でプチ同窓会になった、と書いた。
「とある事情」とはパリ在住のパリジェンヌちゃんの里帰りだ。
パリまで行くよりは近いから頑張ろう、とみんな万障繰り合わせたと言うわけ。

帰ってくる時に「何か買ってきて欲しいものある?」と聞いてくれるので
色々お願いしたりするのだが
みんなから人気なのがパリのスーパーマーケットのエコバッグ。

モノプリのエコバッグ

「モノプリ」というパリ中に支店を持つスーパーマーケットで
わたくしも過去旅行の時にお世話になったのだが
小さいところなら食品も扱うドラッグストアくらいの感じ
大きいところだと衣類なども扱うのでイトーヨーカドーあたりを
思い浮かべてもらえれば大体近いのではなかろうか。

横長

横長で肩にもかけられるサイズが大変使い勝手が良い。

パリ柄

今回「パリ柄」ということで、エッフェル塔やら買い物中のマドモアゼル(マダム?)が
小さくちりばめられていてとても可愛らしい。
柄はしょっちゅう新しいパターンが出るそうで、
前回買ってもらったものもとても素敵だった。

お安くて丈夫で軽いので、もしパリにお出かけになることがあるなら
お土産に絶賛お勧めである。

わたくしはパリへ出かける予定がないので
このエコバッグで近所のスーパーにお買い物に(^^)
関連記事
web拍手

| 買っちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT