PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015チャームスワップ・one sheep leaps

one sheep leaps

One sheep leaps
作者 Rika-C
この作品をもらった人 Chadさん

2015年チャームスワップ出品作。
チャームスワップについてはこちらを参照。

今年の干支にちなんで羊のチャーム。
羊って、遠くから見るとモコモコしていてなんとも和むので
この手のアクセサリーのモチーフとしてはもってこい。
顔と角、四肢を鏡面、羊毛部分にテクスチャをつけて変化を出した。

「先生!羊毛の磨きどうやってるの!?」

フフフ、そこ聞いて欲しかったのよ。いい質問ですね!
ここはダイヤビットをセットしたルーターをこう持って・・・
と説明すると、皆さん興味津々で
「やってみます!」
おお、良い反応です(^^)

さて、わたくしのチャームスワップ出品作の狙いは

「生徒さんが真似して作れる」

ものであること。
毎回このスタンスはかわらないのだが、ついに今年は
狙い通り「真似して作る」生徒さんが登場!

まずは良子さん作。

良子さん作

おお!なかなか良い感じ!!
羊とチェーン通しをつなぐめがね留めにあしらったパールビーズも
羊毛のソフトさを連想させてくれる。

次に輝子さん作。

輝子さん作

輝子さんはちょっとひねって、正面ショット。
こういう工夫がとってもいい!!
また、穴を開けずに裏に隠しでチェーン通しをつけたのも
さすがは上級生だ。

チャームスワップが終了してしばらくしてから
この2人が相次いで羊にトライしてくれたので
「作ったんですね~!」と
教室の中は更に盛り上がった(^^)

さて、くじびきの結果このチャームは
Chadさんの手に。
マスキュラン(男性的)が信条のChadさんに渡って
大丈夫?とちょっと心配になったが
お嬢さんにプレゼントするのだそうだ。
彼はどんなペンダント、またはチャームにアレンジしたのだろうか。

PMC3 7g
2015年1月 制作

Horn(千恵美→友代)
月と猫(友代→由紀)
メロディが聴こえる(由紀→良子)
確かな気持ち(良子→千恵美)
Moon Surface(Chad→伸行)
Moon Surface(Chad→Nobuyuki:English)
片重い(伸行→善幸)
『休憩時間5分延長のお守り』レベル10以下は装備不可(善幸→輝子)
Drop(輝子→Massayo)
Pedra sobre pedra(Massayo→Rika-C)
Pedra sobre pedra(Massayo→Rika-C:português)
関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・銀粘土 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT