PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CC project 2015・フェアリーブーツ

以前ご紹介したCC(クリスマスケーキ)project 2015の作品を個別にご紹介。

フェアリーブーツ

***************
フェアリーブーツ
作者 輝子さん

小さな雪の妖精はクリスマスプレゼントに
ブーツが欲しいと思いました
その年のクリスマスにサンタから
ブーツのプレゼントがもらえとても喜びました
そして妖精は街中をステキなホワイトクリスマスにしました
***************

画像ではサイズ感がお伝えしづらいのだが
これがもう、本当に可愛らしいサイズ。
女性の人差し指と中指に片方ずつ履けるかな?くらいの
まさにフェアリーサイズだ。

日本のクリスマスではある意味お馴染みの
お菓子が詰まったクリスマスブーツ。
子供騙しとわかってはいても、なんだかワクワクするアイテムだった。

このクリスマスムードたっぷりのアイテムをアクセサリーにすると
こんなに可愛らしくなるのか、と教室でも評判だった。
唯一困るのは銀粘土だとクリスマスカラーが出せないことだが
樹脂粘土でヒイラギの葉と実を作ってポイントにした。
・・・これがもう、ヒイラギの実に至っては米粒より小さい。
輝子さん、よくこのサイズで作ったなあ(^^;)
樹脂粘土は壊れやすいので、上からUV樹脂でコートするなど
実用面での配慮もバッチリだ。

二つ並べてネックレスにしてもよし
ピアスやイヤリングにしても可愛い。
妖精の物語を持つ、ステキなブーツだ。

追記:日程修正しました
☆ 2016 1/10~23 まで JOYFUL-2 新田店 B 教室前ブースにて展示中!
  是非実物をご覧下さいませ。

フェアリーブーツ

クリスマスケーキプロジェクト2015
・ぐうたらサンタ(伸行)
・スキーでジャンプ(良子)
・ゆき丸(亜理沙)
・Gift for a King(Chad)
・凍(友代)
関連記事
web拍手

| 生徒作品 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT