PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帝国はーとーてもー強いー♪

睡眠時無呼吸症候群、という病名を聞いたことがあるだろうか。
よく言われている症状としてはかいているいびきが突然止まり
数秒後に大きな呼吸と共に再開する、というもの。
同居のご家族が気づき、検査を受けたらそうだったという発見が多いそうで
知人マダムの旦那様もこのパターンで発見された。

色々な治療法があるそうなのだが
この方の場合、気道狭窄を防ぐ機械を病院から借りて
睡眠時に使用する、という方法をとっているそうだ。
機械を使うことによっていびきはかかなくなるそうなのだが
この機械の動作音が結構激しいらしい。

シュー・・・シュコー・・・・シュー・・・シュコー・・・

「なんだか、隣でダースベイダーが寝てるみたいなのよね(^^;)」

ベッドの隣にダースベイダー・・・。
笑い事ではないのだが想像するとかなりシュールで
思わず笑ってしまいそうに。
一日も早いご快癒をお祈りします。

ところで本日の記事タイトルなのだが
ダースベイダーのテーマにあわせて口ずさむと
ぴったり合う。

♪てーこーくはーとーてもーつーよいー♪

・・・この部分だけグルグル頭を回ってしまうのがちょっと考え物。
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT