PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウサギ柄懐紙

ウサギ柄懐紙

友人Happyちゃんがプレゼントしてくれた、ウサギ柄の懐紙。
ありがとう、Happyちゃん!

サンドベージュのウサギのシルエットが
懐紙の上をぴょこぴょこ飛び跳ねていて大変可愛らしい。

日本ではウサギは月にいるとの見立てから
「ツキを呼ぶ」
そして後肢が長く坂を上るのが得意なことから
「上り調子」
として、古くから吉祥文様として愛されてきた縁起の良い柄。
いかがだろう、ラッキーアイテムとして
何かウサギグッズをお持ちになってみるというのは。
ウサギグッズ普及活動・笑

ところでこの懐紙、月曜にご紹介した紙製懐紙入れ
を作った直後にプレゼントされ、あまりのタイミングの良さに
笑うやらびっくりするやら。
Happyちゃん、貴女もしかしてエスパーだったりする?(笑)
関連記事
web拍手

| うさぎグッズ | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT