PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発生源を探せ!

ある休日の朝食後。
どこからかアラーム音が聞こえる。

どこ?ストーブ?ガスコンロ?違う。
エアコン?ビデオ?違う。
冷蔵庫?これも違う・・・
発生源を求めてダーリンと二人あちこちうろうろ。
キッチンではなさそうだから
リビングダイニングに絞って良さそう、と思ったところで

「あれ?周波数が上がったぞ」

途中で周波数が上がるアラームってあり?と思っていたら

「わかった、これだ!」

と、ダーリンが見つけたものは。

発生源はコレ!!

炭酸水のペットボトルにつけた替え栓!
どうやらきちんと閉まっていなくて、隙間から漏れる炭酸ガスが
笛のように音を出していた模様。

原因が判明すれば笑い話なのだが
この音が妙に電子音ぽくて。
いやあ、騙されるところだったよ!
誰も騙そうとしてるわけではない!!
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT