PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウサギのスリッパバッグ

ウサギのスリッパバッグ

前回作ったサブバッグとほぼ同じものをもう一つ使っている。
教室用のスリッパ入れに、マチありのものを使っているのだ。
ならば、是非これもーということで作ったのがこれだ。

刺繍部分

2作目ということでステッチの太さを考慮して図案を考えたので
なぜ最初からそれができない orz
今回はチェーンステッチのみで。
最初の予定ではSlipperの文字はイラストの下にあったのだが
図案が左に寄りすぎたので、バランス調整のため右側に移動した。

前回はチャコペーパーで図案を写したのだが
これが意外と面倒でちょっと難しく(しまった、本音が)
今回は下絵を油性マジックで書いたものを袋の中に入れたら
バッグの生地が粗いため良い具合に透けて見えたので
これを水で消せるペンタイプのチャコで写す、という方法をとった。
とっても作業が捗ったので、次に刺繍をすることがあって
また薄い生地だったらこの方法で行きたいな。

スリッパ専用

クロスステッチの大作を仕上げる根気はないが←言い切るな
こういうざっくり仕上がる刺繍は楽しい~!
機会があったらまた何か刺繍してみたい。


関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・その他 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT