PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅茶缶蓋の小物トレイ

我が家では結構なスピードで紅茶を消費する。
ダーリンがコーヒーがまったくダメで
わたくしもインスタントコーヒーを更にカフェオレにしてしまうタイプなので。

気に入っていて良く飲むのがこれ。

紅茶缶

飲み終わると缶が残るのだが
綺麗な箱や缶にときめくパッケージ好きのわたくしには
これがなかなか捨てられない。

丸ごと使用例

これはキッチンのシンク上で、ここにおいてある紅茶の空き缶には
小さくカットしたメラミンスポンジを入れてある。
こういう丸ごと使用する場合は問題がないのだが

本体のみ使用例

こうやって本体の方だけをツールスタンドなどにするケースが
我が家での利用法としてはほとんど。すると

蓋!

余った蓋が溜まる、ということに。
数年来この蓋の使用法を思いつかなかったのだが
ようやく考え付いて作ってみたのがこれ。

蓋のみ使用例!!

アルミワイヤーと組み合わせて、ケーキスタンドのミニチュアのようなものを作った。
ヘッド部分がウサギなのはウサギスト的なお約束と言うことで(笑)

力の入れ具合に問題があるのか、いつもイメージしたものからは
ちょっと歪んだ感じに仕上がってしまう。
まあ見よう見まねの自己流としてはこんなものかな。

こういうのも、一度教室に通って先生に教わると
そのあたりのコツを学べそうなのだが
残念ながらワイヤークラフト教室は
わたくしが銀粘土の授業をしている時に隣の教室で開講中。
自分の授業を放り出して通うわけにはいかないからね(^^;)

まだまだ蓋は余っている。
あとは何にしようかなあ?
関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・その他 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT