PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気のせいでもいい

昨日はひさびさに暖かな一日で、このまま春になって!と言う感じだった。
暖かいのは歓迎なのだが、こうなると花粉の飛散量は増えるわけで
花粉症もちとしては悩ましいところだ。

さて、今年は花粉症対策として毎日ヤクルトを飲んでいる(笑)
昨年知人(この方は花粉症ではない)の妹さん(こちらが花粉症)が
ヤクルトを飲みはじめたら花粉症の鼻水が治まった、という体験談をお聞きして

「来年(つまり今年)は花粉症シーズン前からヤクルトを導入しよう」

と固く心に誓っていたのだ(笑)

さて、現在のところ。
完全に鼻水が止まったとは言わないが
わんこティッシュ状態にはならずに済んでいる。
花粉症の薬を飲んだ時くらいの感じには収まっているかな。
シロタ株が効いているのかプラシーボ効果なのかはわからないが
気のせいでもなんでも、症状がおさまるならありがたい。
例年で言うと症状がひどくなるのはこれからなので
どこまで薬なしで行けるかはわからないが
このまま程々でおさまってくれたらもの凄~く助かるのだけどな。

実家の父もスギ花粉症なのでヤクルトを勧めてみた。
試してみたところ

「花粉症はともかくとして、トイレが快調だぞ!」←父はおベンピ気味

・・・うん、良い効果があるなら何でもありがたいけれど。

そんなわけで、朝と夜に1本ずつヤクルトを飲むのが最近の日課。
効いて欲しいなあ。
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT