PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイニングメッセージ

ダイイングメッセージとは、死者が犯人を示唆するようなもので
推理小説やサスペンスドラマではおなじみのアイテム(?)
血文字などがメジャー。例えばこんな感じ。

ダイイングメッセージ

犯人にわかると消されてしまうことがあるので普通こういう↑ストレートなものはなく
(それに、某急行で起きた殺人事件でこんなメッセージ残されたら
話が即終了してしまう!!)
ちょっとひねってあったりして
これ自体が暗号になっていたり、まんまとミスリードされたりする。

ちなみに上記ダイイングメッセージは
ダイイングメッセージメーカーにて作成(^^)

先日、我が家にて謎のメッセージを発見。

こ、これは・・・!

むむっ!なにやら冷蔵庫の扉に謎のメッセージが。

笑ってる?

!!この人を嘲るような笑顔は!!

さて、このわたしの小さな灰色の脳細胞を使わなくてはいけませんな
あなた誰

犯人はダーリンだな!
葱まみれの手を洗わず冷蔵庫の扉に触れたね!?

・・・というわけで、事件は異例のスピード解決を見た・・・って
事件でも推理でもない!!
見た瞬間あんまりおかしくて笑い転げたため
何事か、とダーリンが飛んできた(^^;)

そんなわけで、これが我が家のダイイングならぬダイニングメッセージ。
おあとがよろしいようで・・・よろしくない!!
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT