PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

充実した一日

先日、友人パティシエールちゃんとイタリアンレストランに行った。
彼女のイタリア語の先生(イタリア人女性)お勧めというこのお店
オープンの11:45に着いたのにすでに行列。

「12:30まででしたら」

という条件付でなんとか店内へ。
キャッシャーとクロークを担当するお嬢さん方は
タイプは違うが全員可愛くて(←超重要)
お料理も大変美味しく、大満足した。

お腹いっぱいになり、散策がてら近所の公園へ。
この日は久々に日差しが暖かく
公園のベンチに座っても気持ちよかった。
ぽつぽつ咲いている桜を眺めながら
とりとめなくおしゃべりしているあいだにちょっと寒くなってきたので
そろそろお茶でも飲まない?ところで今何時?
と、時間を確認してビックリ。
なんとレストランを出てから3時間半経過していた(^^;)

えー、わたくし達あのベンチにそんなに長いこといたの?
今回ずいぶん安上がりなデートよね、と笑いながら
駅まで移動して、珈琲を飲んで別れた。

帰宅後、ダーリンに

「パティシエールちゃんとのデートはどうだった?」

と聞かれ

「あのね、45分ランチして、公園のベンチで3時間半おしゃべりして
そのあと駅のコーヒーショップで2時間おしゃべりした」

と答えると

「・・・それは充実した一日だったね」

うーむ、わが夫ながらなんてソツのないコメント。
ダーリン、お主なかなかやるわね(笑)

いやあ、楽しくて満足した。確かに充実している。

そういえば彼女とは就職してしばらくした頃
もう一人の友人と3人でビジネスホテルに泊まって
ただただひたすらおしゃべりする、ということを
何度かしたことがあったなあ。
あれから25年以上経つのに
していることはあまり変わらない(^^;)
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT